ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

お昼近くなっても元気はないし
トイレにいって、粘膜便を繰り返し
しまいにはきばってもでない・・・
しっぽもだださがり・・・というかわいそうな状態だったので
思い切って違う病院へ。

体温は39.1℃(平熱らしい)

いつもと違うなにかを食べたか・・・とか聞かれるも
思い当たるふしなし。
手作りご飯だから、いつもメニューは違うけれど
食べたことのない食材ではなかったし
ココ蔵はふつうだし。

昨晩はおもちゃで超ハッスルしてて、元気いっぱいだったし。。。

ということを伝え
持って行った血便を検査してもらって
虫の類はいなかったので
季節の変わり目にある大腸炎でしょうとのこと。
(粘膜便や血便は大腸からきてるもののよう)

皮下注射(点滴?)をしてもらって
元気ないくせに、うなって怒ってた
(この病院の先生とは相性わるいみたいね)

帰りぎわに、きばって置き土産をして
病院終了。



2012-05-23+009.jpg


現在は
吠えたり、蔵之介にちょっかいだしたり
ご飯を欲しがるまでに回復してきてて
病院以来、うんちはでてないので
快復傾向にあると思います。

重篤な感じではなかったようで、
とりあえずほっとしています。
お薬が効いて
朝にいいうんちがでてくれたらいいな。




ランキングに参加しています。
元気が取り柄のポメーず。
だからたまの病気にはすっごく慌てます。。。

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
