ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

2008年07月17日_CIMG3428

実家の柴犬ぺぺ♂
8月で17歳になる老わんこです。

ココを飼い始めたころから、痴呆が始まったようで
つい最近では徘徊と夜鳴きがひどく
一睡もせずぐるぐると同じ場所を回り続ける様子に
かあしゃんの父と母は『安楽死』を話しあうほど
ぺぺをどうにか楽にしてやれないかと悩んだようです。
動物病院の先生に止められて、なんとか考えなおしたようですが・・・

あやうく眠りにつかされそうになったぺぺおじさんのために
かあしゃんは痴呆の症状が軽くなるものが何かないかと探し、
たどり着いたのがコレ↓


明治製薬のメイベットDC
ヒルズのb/d



「とにかく何もしないよりはいいかもしれんから、試して!!」
と涙ながらに見守りました。

かなり高額商品なのに、
イヤな顔ひとつせず購入することを賛成してくれたとうしゃんに
かあしゃんはとても感謝でした。
あっ、モチロン!ココと蔵之介のためにだって
かあしゃん達はどんな苦労でもするからねッ!!!


そんなこんなで数週間・・・
ぺぺおじさんの様子が落ちついてきたらしいのです。
徘徊はしてるみたいだけど、よく眠るようになったみたい。

昨日見た様子では
えらいいきおいでボテ~~ンとひっくりかえって
転んで立ち上がるのかな??と見ていると
そのまま寝るでもなくじぃっと休んでる感じだった。

このまま17歳のお誕生日をむかえ、安らかに長生きしてもらいたいかあしゃんです。。。




2008年07月17日_CIMG3431

ボールを夢中で追いかけて奥へ入り込んでしまったようです。
ココも蔵之介もぺぺおじさんには一目置いていて
うかつにそばに近づけないみたい。

おもろいのでしばらく見てました(悪)

あつかましながらランキング参加中
ぽちっとお願いします
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/4-6316be15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
