ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード

今日は雲行きが怪しい香川県ですよ~
そんな中、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。zoomzoom001

やらかしましたよ~orz

いつものアレですよ。
そう!ウン之介お得意のアレですよ。

病院に着いて、診察券をだして『フィラリアのお薬もらいにきました。』と言ってる間の

瞬殺プレイですよorz

かあしゃんは一瞬、来る前からあった??と病院を疑ってしまうほどの早業。
モチロン当の本犬、くりくりお目目で知らんフリ。
2008年08月19日_CIMG3911
それはそれは立派な生産物でしたよ・・・
かあしゃん、病院に来るたび謝ってるよ。。。

おちっこは『し~し~』とトイレシートに乗せるとできるんだけど、
さすがにウンPはねぇ・・・泣
外出する前とか、車に乗ってすぐとか、出先に着いたばっかりとか、
興奮すると必ずいたすわね。
かあしゃんはウンP処理班じゃないっつ~の怒る

そして気になる(かあしゃんだけ?)体重ですが
ココ 3.4㎏ → 

蔵之介 4.3㎏ 上 え゛ぇ~えぇ

3ヶ月で0.3㎏増えてやんの・・・

さっきの生産物差し引いてコレかい( ̄_ ̄|||)ノゥ~
ダイエットがんばろうね~




あつかましながらランキング参加中。
ウン之介のゆるいコウモン様よ、しまっておくれ~
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

なるほど。蔵之介くんは緊張しちゃうとウンしたくなるタイプなんですね。
こぐまもそうですよ!
子供の頃から運動会のかけっこ直前には必ずお腹が痛くなってウンしにトイレに駆け込んでましたから。
体重がどんどん増えてるのもこぐまと一緒。
蔵之介くんとは気が合いそうですv-238
2008/08/20(水) 02:47:50 | URL | こぐま #-[ 編集]
こぐまさんへ

かあしゃんは本屋に行くとキます。
実弟のカズヤはもれなくでした。
とうしゃんはご飯前後、最中いつでもこいです。
快食快便のスゴイ奴です(笑)

こぐまさん・・・
蔵之介の体重は人間に換算すると
3ヶ月で4~6㎏ぐらいの増かと。。。
こぐまさんもそんなに?!?笑

蔵之介と一緒だなんて、
こぐまさんも口まわり濃いぃ~ですか?
女だっつ~の(笑)


あと余計なお世話なんですが
こんな時間にコメントくれて・・・こぐまさん寝れてますか?
涼しくなって油断した頃に体調くずすから、
あまり無理しないでくださいね。
おばはんのおせっかいでしたm(_ _)m
2008/08/20(水) 06:24:44 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

こんばんは^^
本屋さんはきますね。確かにきます!
あれってなんでなんでしょうね?
インクの匂いとか関係あるのか・・?

こぐまの体重は2年間で14キロ増です( ̄∀ ̄;)
2年前は7号サイズ着てたのに、今は13号です_| ̄|○
助けてください!(泣)
口周りのヒゲも濃いぃです!(泣)

それから、ご心配してくださってありがとうございます^^
花子が起きてる間は眠れないので、いつもこんな時間は目がギンギンなんです。
太って栄養蓄えてますんで大丈夫です!
2008/08/20(水) 23:25:57 | URL | こぐま #5zY9PoLE[ 編集]
こぐまさんへ

ああぁ_| ̄|O
14キロ増だなんて。。。
うすうすは気づいてましたが( ̄∇ ̄;)アセアセ 
睡眠時間が少ないと肥満の確率あがるみたいですよ~(これまたおせっかい)

睡眠時間を7~9時間たっぷりとる人に比べて、
4時間以下の人が肥満になる確率は、1.7倍も高くなるんだそうです。

起きている時間が長いと、それだけカロリーを消費しそうですが、
実はそれ以上に摂取カロリーが増えてしまうんだそうです。

人間も動物ですから、夏の間にたくさん食べて、寒い冬に備えようとする傾向があるんだとか。
起きている時間が長いと、勝手に体が夏だと思いこんで、たくさん食べようとしてしまうんだそうです。


この理論が正しいかどうかはわかんないし、
こぐまさんの睡眠時間が少ないかどうかもわかんないし・・・
むっちゃ大食漢なのかしらん。
2008/08/21(木) 11:18:22 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/44-b36ff9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
