ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード

昨日今日と香川は雨雨
朝はなんとか大丈夫そうだったので、とうしゃんがお散歩に行ってくれました。
夕方はちょっと無理かな~
でも水不足解消には降ってくれないと困るからね。ガマンだよ~涙

香川は今年も水不足で、ダムの水が底をつきかけているのです。

ほんま毎年毎年、そんなんばっかりやん!とツッコミたくなる香川県民。
夏場の挨拶は『また水ないらしいで~』ですから(苦笑)


そんな訳で今日はインドアの遊びをひとつ。

ダイレクトキャッチが上手でしょ~キラリラ


そしておもちゃはこんなんなりましたorz
200808274037.jpg
もう捨ててイイデスカ・・・泣
なんかクチャイし。。。



雨の日にはうってつけ!
ネットで注文していた本がとどきました~
200808274036.jpg
今さらなんですけど、ぺぺおじさんのために買ってみました。
老犬あすかの介護生活で紹介されていたものです。
(すいかさん、勝手にひっぱってきちゃいました~m(_ _)mスミマセン
読むのが疲れるほど内容がぎちぎちしてなくて、
写真やイラストも分かりやすいので、これからゆっくり勉強していこうと思いますピース



今夜の肉球ご飯です。
200808274060.jpg
野菜の水煮・雑穀米・鶏ミンチにフードをトッピング。
かなり量があって、あげすぎじゃないか不安ー
でもおいしそうにガツガツ完食してくれるから、作りがいがあります笑う



あつかましながらランキング参加中。
元気がありあまってます~おひとついかがですか♪
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

お見事!
ダイレクトキャッチ出来るなんてすごい~☆
メルさんは、物を見ずに走り出すから
絶対に無理(笑)
そうなのよね~…
我が家でも捨て時は迷っちゃう…
2008/08/27(水) 21:03:18 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

私のブログまで紹介して下さって、ありがとうございます♪

ぺぺおじさんかわい~ですね♪
私は、柴犬が大好きで、大好きで。ぺぺおじさん、かなりツボです!

でも、最近はポメラニアンもヒットしてて、夏仕様で毛を短くしてるのを見て、かわいいなぁと思って、いつも散歩で会う子に見とれてます。
くりくりっとしたお目目がたまらないです!

老犬も大好きだけど、わんこって本当にかわいいですよね☆
2008/08/28(木) 04:01:09 | URL | すいか #cYq3zJsc[ 編集]

この本、私も持ってます~(^^)
15歳の時に吟味して買って来ました。
そしたら友達がプレゼントしてくれて、同じ本が2冊も(^^;)
内容が濃いですよね。
本を見てもわからない(できない)のはオシッコ絞りと
ウンP絞り。
これは実演してもらわないと、難しくて~。
2008/08/28(木) 04:38:47 | URL | みどりん #8yK67s.c[ 編集]

メルママ。さんへ

なにを隠そう10回以上撮りましたぁ~(;´д`)ノ
そう!ヤラセです(笑)
なんとでも言って(^_^;)

メルさんのブラインドダッシュ(?)見たいなぁ。
あのちっちゃい身体で・・・萌~v-10

↑オモチャは、とりあえずまた倉庫行きになりました。
捨てられないのよね~v-34
誰か捨ててくださ~い(;´д`)ノ



すいかさんへ

とんでもないです~
早朝のご訪問ありがとうございますm(_ _)m
ついでにぺぺおじさんもほめてくださって
重ねがさねありがとうございます。

ポメもヒットしてるなんて
まさにうちのブログにメガヒット(?)なお方ですねっ!

どのコも、うちのコにしてしまいたいくらいv-207
目も、表情も、声も、動きも、ぬくもりも、匂いも、全部でうったえかけてきますよね。
こんなにも心をとらえて離さないわんこは・・・
罪ですね~v-238ハァハァ



みどりんさんへ

すいかさん同様、早朝のご訪問ありがとうございます。

発売されてすぐ買われたんですね。
さすがみどりんさん。チェック抜かりないです~v-91
お友達もね(^_^;)

絞り系は確かに。。。
肛門腺絞りは今でもコツがつかめませんから( ̄∇ ̄;) 
ウンとチッコは誰が実演してくれるんだろう??

ルナたんは上手にできてますか?
最近ウンPネタ見てない気がするから、
うまくいってるのかな~と。
2008/08/28(木) 19:51:12 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

すみません、こぐま今の今までKIKIさんのお住まいは「神奈川県」だと思ってました( ̄∀ ̄;)
なんか見間違ったまま覚えてしまったんでしょうね。
関東の方なのに、なんで関西弁なんやろ~と思いつつ、いつか聞いてみよっと思ってました。
聞かなくてよかったです。

ていうか、こぐまお気に入りの亀ちゃんがえらいことに!!
なんかしゃくれてるし(笑)
思いっきりテキトーに縫われてるし(笑)
今ごろはもうこの世にはいないでしょうけど、最後までこぐまに笑いをくれてありがとう!
ビバ!亀!

そんでもってチョーうまそうなご飯!
こんなヘルスィなご飯毎日食べてたらきっとこぐまも痩せられますね・・・。
2008/08/29(金) 03:27:32 | URL | こぐま #-[ 編集]

こぐまさんへ

KIKI家は『うどんしかない』の香川ですよ~
これからうどんの紹介もしていったほうがよいかしら(^_^;)

こぐまさんお気に入りの亀どんは、
押入れで冬眠です。チ~ン(^_^;)
目覚めるかは分かりません。。。スマソ

そいでもってその飯を待つ4つの目が
光っています・・・
寝ているようで寝ていない。
ちらっと見るとギンギンe-317でした。
2008/08/29(金) 18:16:26 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/53-4360b653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
