ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

真夏の暑さも落ち着いてきた9月。


ブログをのぞかせてもらっているお友達わんこや、お友達のお友達わんこなど
体調が思わしくないわんこが多いようです。

両親もよく『ぺぺもこの夏は乗り切れんかもなぁ・・・』と言います。
そして夏を乗り切ると『次の夏はもうもたんかもな・・・』と。
今年の夏もぺぺおじさんはもってくれていますが、
まだまだ油断は禁物。
乗り切ったと思った矢先に急変するかもしれません。


高齢わんこにはキツイ夏だったのでしょうか。
高齢わんこは夏を乗り切るだけで体力を使うんでしょうか。



陰ながら応援するしかできません。
一生懸命お世話している飼い主さんを思うと
コメントを書きこむこともはばかられるほどツライです。
わんこの生命力を信じたいです。
たくさんの人が同じ気持ちで祈っていますよ。
がんばってください。。。


この日記を見た方、お友達わんこが良くなるよう一緒に祈ってあげてくださいね(ノ_<。)

200808254030.jpg
ぺぺおじさんも元気かな。。。


【追記】
偶然出会ってしまったゴールデンレトリーバーのさくらちゃん。
悲しい出会いでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
コメント

私も、毎年今年の夏は乗り切れないかも…今年の冬はきついかも…と言いつつ、3年目に突入ですが、やはり冬より夏の方がきつそうです。
冬は冬で発作が多いので、微妙なんですが、今年の夏は猛烈に暑い上に、寒暖の差も激しいし、老犬には相当きびしいみたいです。

あすかも、夏に入ってから体力がだいぶ落ちたなぁ~って。
他のわんこのきつそうな姿をブログで読んだりしてるだけでも、辛いですよね。
私も、本当に他人事じゃないので、少しでも良くなるように、お友達のわんこのためにお祈りしますね。
2008/09/03(水) 20:10:33 | URL | すいか #cYq3zJsc[ 編集]

ワンコにとったら
暑さは人間よりも辛いですよね。
でも、大丈夫!
ペペおじさんは、きっと元気に
来年もその次も、きっと夏を乗り切ってくれるよe-420

↓どこの家でも、パパンの愛情って…
けっこう一方通行なのよねv-389
2008/09/03(水) 20:46:30 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

そうですね。夏はやはり老犬にはキツイ季節のようです。
花子も5月に脳腫瘍の疑いと言われた時、こぐま以外の全員が「この夏はもてへんな。」と言ってました。
この夏はなんとか越えられそうですけど、年が年なので安心もしてられません。
コロちゃんをはじめ、ほかの高齢ワンコたちの体調が良くなかったり、亡くなってしまったりというブログ記事を見ると、胸が苦しくなって涙が止まらなくなります。
どの子もいつまでも元気で長生きして欲しい!と、そればかり願っています。
ぺぺちゃんもどうかずーっと元気でまだまだ長生きしてね!ほんとにほんとにお願いね!
2008/09/03(水) 23:47:55 | URL | こぐま #-[ 編集]

すいかさんへ

一緒に祈っていただいてありがとうございます。
根性で頑張っているようです。
少しでも快方にむかってくれれば、今はそれだけで嬉しいのに。。。

あすかちゃん体力が落ちぎみなんですね。
暑いとそれだけで消耗しますよね。
体温調節しにくいとなおさらキツイですよね。

ここはポメラニアンブログで立ち上げたのに
最近は老わんこばかりが気になってしまって
やたらとお邪魔して、
『今日も元気そうv-221
とおかしな状態になっています。
でもわんこが好きで心配でしょうがない!
これはしょうがないんだ、病気だ!!と思って
たとえこのブログをやめても、
のぞいてるわんこはずっと成長を見守っていこうと
今朝
決めました(笑)

あすかちゃんも長生きしてね。
ずっと見守っていきますからm(_ _)m




メルママ。さんへ

明日ぺぺおじさんに会いにいってきます~
元気でいてくれてるでしょう\(^o^)/
ご心配ありがとうございます!
最近は老犬成犬みさかい関係なくなってきてしまいました。
ついに本当のわんこバカ発症です。

そんな病気を発症したかあしゃんの相方は
きまぐれココの愛の迷路にハマってますよ。
ツンデレに、ますますメラメラv-42
娘のかわいさは格別らしいです。
会長もそう??
今度は会長とメルさんの愛の軌跡をお願いします(笑)




こぐまさんへ

昨日はコロちゃんを初め、体調を崩したわんこが気になって気になって(ノ_<。)
こうしてる間にもさらに悪化してないだろうかと
仕事が手につかなかったり、
車を運転しながら泣いて
あたし飼い主ちゃうのに!とはたと気づいたり、
自分もがんばらねば!と言い聞かせてみたり。

花子ちゃんの脳腫瘍騒動は結局カンチガイ??
舌の麻痺もなくなったのかな?
ひかるちゃんが来てから
老犬ブログと思えないほど、花子ちゃんの元気な姿にほっとしつつも、
どこか不安になります(^_^;)
オバハンのいらんとりこし苦労のままで終わってほしいものです。。。

みんな長生きしてよー
私が一番先に死にたいとも思う今日この頃のかあしゃんでしたm(_ _)m
2008/09/04(木) 17:56:08 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/60-7e059875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
