ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

蔵之介が病院でお泊りの間に、

心配しつつも(ここ肝心!)

いや~いろいろ買っちゃいましたよ~(*^_^*)


まずはぺぺおじさんが、上げ下げひどかったというので
コレ絵文字名を入力してください
200809114279.jpg
いろんな方のブログで登場していたヒルズのa/d缶キラリラ
かあしゃんには手の出せなかった高級フードですよ~(;´д`)ノ
ぺぺおじさんもお初のウェットフードですよ~キラキラ(オレンジ)
お値段・・・『たっか~_| ̄|O』
でもかあしゃん初購入でーす♪ぺぺおじさんになんとか太ってもらいたくて。

200809114253.jpg
9/11 くびれがかなり強調されましたね。。。


さすがに両親もいかんと思ったのか、
食事を3回に増やし、量も1.3倍くらい与えてるそうです。
上げ下げの原因は、ココ蔵のストレスではなく(ほっ)
カリカリフードが未消化で、消化不良をおこしたのではないかということで
お水でふやかしたものを食べさせていました。
それからウンPは良い状態になったそうです。
カリカリをガッフガッフ絵文字名を入力してくださいとむさぼってたから、
『カリカリをこうやって食べれるんだからまだまだ大丈夫だよね☆
食欲あるなぁ♪よかよか♪』と思ってたのに
胃腸さんはその食欲についてこれてなかったのね_| ̄|O

初のa/d缶はシーチキンのような匂いでおいしそうでしたペロッ
ぺぺおじさんも何の疑問ももたず、あっという間に完食してくれたそうです。
数回に分けて与えてもらうようにしました。
間にもプリンやら、シフォンケーキやらを少しずつ与えて
今日も下痢してないようなので
このまま体重増えてってくれたらいいなぁ・・・

とりあえずa/d缶を買い続けるのはかなりイタイので、
今後も太れないようなら追加購入を考えるとします(^_^;)


そして
老わんこの本
200809114278.jpg
あすかちゃんのところで紹介されていたわんこの本(ぺぺおじさん用)
これもかなり見やすくカラーでよい!
さっそくツボマッサージをぺぺおじさんにしてあげました。
眉間の落ち着くツボでうっとりと寝てくれましたピースピースピース

ただ1つ難点が・・・ツボの場所紹介で黒のプードルちゃんがモデル犬に使われてましたが、
毛も肉球もまっくろなのでツボがわかりずら~(;´д`)ノ
それだけがちょっと・・・いやカナリ残念。
ナゼに黒のコ???とぶつぶつツッコミをいれたかあしゃんでした。


さらに
わんこ用手作り食の本
200809114280.jpg
症状別や高齢犬のためのレシピなどあったので購入してみました。
オシャレに盛り付けたり、手の込んだレシピという感じではなく、
毎日作れるような割と簡単なものばかり。
でもおいしそう!
ちょっと不思議な食材が載ってるので、そこら辺が日常的じゃないかなぁと思いました。


その他にも本を購入し、本屋で4千円を超える買い物をしたのは久しぶりです。
レジで額を聞いてなにげに凹みました~笑
あ~犬バカだぁ_| ̄|O



スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

a/d缶高いですよねー。
あすかも病気が治った後も続けようか迷ったけど、高すぎるので無理でした。
一日2.5缶以上はあげてください。なんて言われて、中型犬ぐらいだと、結構な量を食べるから続けるとなるときついですよね。

あすかも一時期は少量で1日6回もごはんをあげてました。
今は、3回か4回ぐらいだけど、眠る時間が多いからなかなか回数を増やすのもきびしかったり。
老犬の食って本当に難しいですよね!

本、買われたんですね!!
そうそう!!ツボのモデル犬が真っ黒!あれは確かに分かりにくい…。
おとなしいわんこがあの子しかしなかったのかなぁ…。

この手作りごはんの本は始めて見ました!
高齢犬のレシピも載ってる本は、あまり多くないから良いですね♪
私も今度探してみますね!

本屋で4千円って、結構な勇気ですね!
私も昔は惜しまず買ってましたが、最近じゃ相当頑張っても2千円ぐらいです。
でも、やっぱり犬バカには勝てない!うんうん!!
私のおこずかいも、今はほとんど犬本に消えてます…。
2008/09/15(月) 03:42:23 | URL | すいか #cYq3zJsc[ 編集]

a/d缶デビューですね。
我が家では、カリカリを粉末にしたのを 混ぜ込んで食べさせています。
そうするとかなりカサが増えるので、だいぶ助かりますよ。

ウエストは少々くびれてるけど
お尻はまだまだ丸いから安心ですね。
肩もふっくらしてるし、まだまだ大丈夫ですよ~。
しっかり勉強されていて、ペペちゃん幸せだな~(^^)
2008/09/15(月) 05:22:04 | URL | みどりん #8yK67s.c[ 編集]

すいかさんへ

いろいろ缶詰を試したかったけど、
何が入っているか分からない不安もあったし、
缶詰のお肉を買うなら
新鮮なお肉をあげたほうがいい気がしたのでa/d缶だけを買いました。
それだけで食いつなごうとすると、人間の食費より高くなりますよね~( ̄_ ̄|||)
低脂肪だけどカロリーが高くて・・・そんな夢のような食材があればいいなぁ。芋類かな(笑)

1日6回ですかーあすかちゃんのリズムに合わせてあげるんですよね。
うわ~四六時中でキツイなぁ(T_T)
よくやってらっしゃいますm(_ _)m

この本は表紙にお金をかけてない分、
内容で頑張ってます!って感じです。
他のご飯本と比べると外見では見劣りしますけど、
パラパラっと見たら『買ってみようかな~』と思いました。
とはいえご飯本を買うのも初めてなので、これがよいのかどうかはわかんないです(^_^;)
じつはネットでまた1冊頼んでしまったんです(^_^;)ご飯の本。
ハマりだすと止まらないのが悪いクセです。
まぁポイントで半額だったからいっか~なんて。
またまた犬バカ炸裂です~笑



みどりんさんへ

少し元気になられたようでよかったです。
みどりんさんが!です。
もちろんルナたんも元気であって欲しいのは当たり前なんですけど(^_^;)

a/d缶ってわんこにとってはおいしくないイメージを持ってたんですけど、匂いはおいしそうでした。
強制給餌のとこを見てたからでしょうか。
ルナたんもぐぇ~とかなってましたもんね(笑)
味にぐぇ~じゃなくて、食べさせられてるのにぐぇ~だったのかな?と気づきました。
ルナたんa/d缶復活したんですね。
ここぞというときにはやっぱりa/d缶がよいんですね。
いっぱい食べてふっくらメタボになったルナたんが見たいですv-238
がんばって食え~v-91

ぺぺおじさんは
あたったことのなかったいろんなトコの骨があたるので、
ドデ~ンと転ぶと相当痛いだろうなぁと思うにつけてもかわいそうでしたが、
まだふっくらしてるほうなんですね。
上げ下げ直後ですし、こんなもんなのかな。
次回行ったときふっくらしてることを祈ります。
2008/09/15(月) 09:39:54 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

たしかに高いですよね…
ペペちゃん、いっぱい食べて早く元気におなり~!

長生きのためにも!
かあしゃんのお財布のためにも!!(爆

人もそうだけど
やっぱり「食べる」ことって、すごく
大切なことなんだなぁって実感。
でも、近くに、こんなにいろいろ真剣に考えてくれる人がいるんだもの!
ぺぺちゃんは幸せだね☆
美味しいご飯と、たくさんの愛情で…
これからも長生きしてね☆
2008/09/15(月) 09:45:28 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルママ。さんへ

高級缶詰ですv-20
しかもちっちぇ~~~し(^_^;)
ほんとかあしゃんのお財布のためにも、
早く太って欲しいもんですー

命の短いわんこだからこそ、人間以上に食餌を考えてやらないといけないのかも。
食べれる量もほんのわずかだし。

昨日わんこご飯を作りだめしてたら
とうしゃんに『とうしゃんのご飯でそんなに頑張ってるトコみたことない・・・』と言われました。
すんごい気迫で砂ズリやら野菜やらを切り刻んでたからね(汗)
『いつもこうやん!』と誤魔化したけど、
図星~☆★☆笑
2008/09/15(月) 10:05:39 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/73-9290fbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
