ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード

ポメラニアンという犬種をどうして飼おうと思ったか・・・
伯母のポメラニアンが発端でした。

2代目ぴんちゃん♂(2005年5月)
200505170934.jpg

サマーカットぴんちゃん(2006年8月)
200608271859.jpg
200608281883.jpg
2代目ぴんちゃんに会ったのはこれが最後です。
この直後からポメラニアンがどうしても飼いたくなり、2006年9月9日にココと出会うのです。


2007年4月に2代目ぴんちゃんは亡くなりました。
いつもの朝を迎え、ご近所さんにいつもの挨拶をすませ
崩れるように伯母の腕の中で息をひきとったそうです。
歳をとり心臓が悪くなっていましたが、苦しまずに天寿を全うできたのが幸いでした。
12歳の生涯でした。


3代目ぴんちゃん♂(2007年5月)200705052634.jpg
まだ生後2ヶ月半くらい。
200705162661.jpg
ココ初めてのご対面。
でもワクチンが終わってなかったから、一緒には遊べなかったんだよね。

同じ年の8月に蔵之介を迎えることになり、伯母の家に行くたび新しい子が増えてます(^_^;)


こんないきさつでうちにはポメラニアンが2匹います♪
3代目ぴんちゃんには1年以上会っていないけれど、蔵之介より少しお兄さん。
元気にしてるかな。大きくなったかな。
2代目ぴんちゃんにもう1度会いたいと思っていたのが叶わなかったので
今のぴんちゃんには会えるうちに会っておきたいと思う今日この頃なのです。



あつかましながらランキングに参加しています。
ココお気に入りのぬいぐるみは、2代目ぴんちゃんから名前をもらいました♪
ぽちっといただければ励みになります!
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

訪問が遅くなりすみませんでした

ポメラニアンを飼うきっかけは身近に居て可愛かったからていうのが多いですよね

我が家は身近に飼ってる人も居ないし
外を歩いてる姿さえ見た事ありませんでした
ショップに行っても見るのは他の犬種(笑
まさに我が家にポポが来たのは運命なのです
そして我が家はポメの虜に

ぺぺおじさんは調子どうですか?
もっともっと長生きして長寿犬目指して欲しいですね

またお邪魔しに来ます♪
2008/09/22(月) 15:30:49 | URL | ポポママ #98LCvwzk[ 編集]

ポポママさんへ

コメントありがとうございます♪

身近な犬種がやっぱり気になりますね。
ぺぺおじさんが柴犬なので柴犬を飼いたかったのですが、なんせ賃貸の身なので
室内飼いのできる小型犬ならポメだろう!
そしてぴんちゃんに会って間もないので
ポメ熱は冷めず・・・今に至ります。

ポポママさんちは運命的ですよね~
ポメで正解だったでしょ?
こんなに愛くるしい犬種いないと思いませんか?(←親バカw)

ぺぺおじさんのご心配までありがとうございます。
月に数回会いにいけるのですが、ほんとは毎日会いにいきたいくらい。一緒に住みたいくらい(笑)
蔵之介の抜糸のときに会えるのであともうちょっと。
また日記に元気な姿をのせられると思います♪

こちらこそ、かなりな頻度でお邪魔しちゃいま~す♪よろしくお願いします☆
2008/09/22(月) 20:50:02 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
サマーカット!!
わ~い♪サマーカットi-233
私の大好物ですねi-178
ポメラニアンってホントにかわいいですよね~。
くりくりっとしたお目目とかふっさふさの毛とか、でもサマーカットしたポメちゃんって柴犬にちょっと似てますよね?
だから好きなのかな~。

最初にサマーカットを見た時に、柴犬じゃないし何の犬種??って感じからはまりだしました!
また、3代目ピンちゃんがこりゃまた、たまらんお顔してますよね~v-10
本当に、ポメちゃん達にはまりまくりですi-237
2008/09/22(月) 22:14:33 | URL | すいか #cYq3zJsc[ 編集]

こんにちは!!
お小遣い稼ぎ終わりました~
またボチボチブログ ボチボチ訪問よろしくお願いしま~す

3代目びんちゃんとココちゃん似ていませんか?
今度会うのが楽しみですね

蔵ちゃんも抜糸ですね
私もブログに載せましたけど獣医さんのことはいろいろありますよね
良くわかりますよ~
完治すること お祈りしています♪
2008/09/23(火) 10:17:15 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

すいかさんへ

サマーカットも大好物なんですね!
わんこの好物多いですね~
さすが変態!笑
(このツッコミはすいかさんのブログ見てないとただのいじめカモ…汗)

2代目ぴんちゃんはカメラを向けると
『がるるぅ』とうなって歯を剥くので写真とるのが大変でした(^_^;)
3代目ぴんちゃんは生後間もないのに、顔立ちがしっかりしてるというか
すでに完成されてるというか、けっこう大人びた顔立ちをしてたんですよ。
成犬となった今はどうなってるのかなぁv-10
早いとこ会いにいきたいものです。



ななかーちゃんさんへ

お小遣い稼ぎおつかれさまで~す♪
ななちゃんもお留守番ご苦労様!

ココと似てますか?
3代目ぴんちゃんは鼻筋がすっと通っていて
チビながら美男子な感じでした。
ほんと次会えるのが楽しみです♪

木曜に抜糸と次の手術の予定が決まるのかなぁ。。。
とにかく今後の蔵之介のためにも、しっかり完治させてもらわないと!
応援ありがとうございます!
2008/09/24(水) 00:33:53 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/78-f213b9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
