ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード

ネットで注文していた
わんこ用手作りご飯の本キラリラ
200809164425.jpg


手作りに迷っている人は、手作りにしなくては!と思ってしまうかもしれない1冊。
(えらい本買っちゃったな~汗)

信じ込みやすいかあしゃんは、
『ココに2年以上もドッグフードをやり続けてしまった_| ̄|O』
と案の定思ったのでした。

当然今夜は手作りおじや作ってみたいと思います。

ちょっと難点なのは、1食あたりのカロリー表示がないこと。
他の食材で代用しにくいやん(;´д`)ノと初心者のかあしゃんは思うのですが、
こんなもんかな~??
初めからあんまり神経質に作っても長続きしなさそうだから
ブログ同様ぼちぼち頑張るとします。



あつかましながらランキング参加中。
かわいい我が子のためならがんばるで!
でもあんまり信じすぎないぞっ!

ぽちぽちっとお願いしま~す!
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

うちにも同じ本ありますよ~!
でもワタクシってば…
「へぇぇ!そうなのか!」と言いながら
普通にドッグフードあげてますけどv-389
全部手作り食は、栄養面的に不安があったので
今は、トッピング的に作ってます♪
スープを作って、ドッグフードを入れるとか。
おじやのごはんがドッグフードになってたりとか。
本の意思には反してる気もするけど…
ま、いいか!なダメ親ですv-414
2008/09/18(木) 10:36:43 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントありがとうございます!
ココちゃん、蔵之介くんとってもかわいいですね~
やはり2匹いるとにぎやかでしょう!
じゃれあってる写真とか見せていただくと、なんかほのぼのしてきますね。
また来ます。
手づくりご飯がんばってください!
2008/09/18(木) 13:53:03 | URL | ポコ #-[ 編集]

メルママ。さんへ

この先生の本で初歩のを・・・とおもってコレになりました。
いいこと書いてあるんだけど、手作りしないとちょっと不安になってくる内容だよね。
でも結局フードがたくさんあるから、移行はできないんだけど~(^_^;)
フードも水分たっぷり含ませればいいってあったから、それを実践しようかな~
確かにココは全然お水飲まず、おちっこもほとんどしない。
楽なコやわ~と思ってたけど、そんなの身体にいいわけないもんね(ノ_<。)
両方を上手に使ってやっていくつもりです。

全然ダメ親なんかじゃないよー
そのくらい楽観的にやらないと長続きしないもんね。
手作り食まぜて、メルさんの食欲はモリモリになった??



ポコさんへ

ご訪問ありがとうございます☆

ココは女の子なのにガサツだな~と思ってたら、
後から来た蔵之介のほうがガサガサしてました(^_^;)
若いのが上にちょっかいを出してケンカになったり、毎日うるさいくらいです。
でも急にペロペロしだしたりとかして、よく分からない関係なんですよー(*^_^*)

ポコちゃんはそんなに体重ある風には見えなかったですよ~v-344
シニアなお年頃なのに毛量はあるし、お世話がよくて元気な証拠ですね。
2008/09/18(木) 15:01:30 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/80-1a3d2df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
