ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード

200809164426.jpg

とってもおいしそうにできた『ささみおじや』
ボリューム満点で、2わんおいしそうに完食してくれましたキラリラ
台所で人間ご飯を作り始めると足元から離れないココが・・・
大人しく寝てた( ̄□ ̄;)!!
それくらい満足の量だったんでしょうね。
たしかにすんごい量だったもん(^_^;)


翌日のウンP・・・

ココ 下痢ぎみ↓

蔵之介 便秘↑

・・・_| ̄|Oナンデ??

お腹が強いと思ってたうちのコ。。。
さすがにいきなりの手作り食への全移行は無謀だったようです(^_^;)
かあしゃん本ちゃんと読んでなかったね~
そういや説明書もあんまり読まないね~(^_^;)

しばらくはふやかしドッグフードを混ぜつつ、上手に取り入れていきたいと思います。


何事もほどほどに。

よい教訓になりました。。。



あつかましながらランキングに参加しています。
何事もほどほどにという意味がよく分かりました。
ぽちぽちっとお願いしま~す!
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

本当に、おいしそう♪
人間でも普通に食べたくなっちゃいそうな程、おいしそうですよね!
私も、少しずつ取り入れていこうと言いつつ、調子に乗って食材を増やしすぎたら消化が悪かったみたいで、気持ち悪がってました。。。。
反省ですね…。

やっぱり、ずっーとドッグフードできてたから急にってのもダメみたいですよね。
今も様子見、様子見で本当にちょっとずつ取り入れてます。
わんこにはやっぱりおいしい物を食べて欲しいですよね♪
2008/09/19(金) 08:27:18 | URL | すいか #cYq3zJsc[ 編集]

すいかさんへ

煮干しをふんだんに使ってるので本当においしそうな香りがただよってましたよ。
こんな豪華なおじやは人間用に作ったことがありません(^_^;)

すいかさんは須崎恭彦さんの本は持ってますか?
20日を目安に段々と手作り量を増やして、切り替えていくんだそうです。
ごぼうもわかめも初の具材だしな~
当然っちゃあ当然なんですよ~(^_^;)
うちが守ったのは大体の量だけ(笑)
2わんのお腹は正直でした(苦笑)

短い犬生、小さな身体なので
素材そのままのつくりたてを、おいしく食べて欲しいですよね。
それが親心というものです。
キノコ類もたくさん買ってきて、みじん切りにいそしみましたよ~そして冷凍♪

今夜はなにをつくろうかなぁ☆
2008/09/19(金) 13:48:36 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/82-6af0f3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
