ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。


ぺぺおじさん(9/11)
200809114253.jpg
嘔吐下痢が続いて痩せてしまっていました。


ぺぺおじさん(9/25)
200809254497.jpg
少しふっくら・・・した???
200809254519.jpg

体重  10キロ
首周り 44センチ
胸周り 60センチ
腰周り 54センチ
首からしっぽのつけね 40センチ


これが今のサイズです。
一番体格がよかった頃は14キロあったぺぺおじさん。
老犬になって痩せてきてからも12キロくらいで落ち着いていたそう。
やっぱりこの夏で大分痩せたんだね。。。
フードをふやかすようになってから、全然下痢をしなくなったというので一安心。
食べる量にお腹が追いついてなかったんだね(^_^;)
これからまたゆっくり太ってもらいたいと思います。
かあしゃんもおこづかいをはたいて、a/d缶差し入れるからね(ノ_<。)イタタ




お昼ごはんの様子♪



いつもより上品に食べてらっしゃいました。
食べ終わってもキョロキョロじー満腹感がないのかな~苦笑い




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

ぺぺちゃん、落ち着いたようで良かったですね。
この夏は酷い天気でしたから、ほんと体調崩しますよ。涼しくなってきましたし、ぺぺちゃん早く元気になると良いですね(^^)
私の叔父宅に昔いたわんちゃんが「ぺぺ」でした。すごく懐かしいです(^^)
2008/09/27(土) 00:06:35 | URL | そら #-[ 編集]

ぺぺおじさんがいっぱいv-10

ごはん食べた後も、お口をガシガシ拭かれたりして、ぺぺおじさんが動いてる~って感動ものでしたi-189
あの老犬独特のちょっとうつむき加減のお顔も大好きだし、ぺぺおじさんの背中を両手でつかみながらなでなで~~i-178
妄想が膨らみますな~。

やっぱり、動画って動いてる!!って感動ものだから良いですよね♪
あすかも…っていつも思うんだけど、ほとんど動かないし、旦那さんがいないと抱っこしたりして撮ってもらえないし、なかなか撮れないんですよね。
実は何度も挑戦しては、削除しての繰り返しだったり。
今度良い感じに撮れたらUPしますね~。
2008/09/27(土) 02:31:06 | URL | すいか #cYq3zJsc[ 編集]

e-134そらさんe-134

ご心配ありがとうございます。
順調に元気に衰えています(←いい意味なんですよ)

叔父さんちにぺぺちゃんがいたんですか。
名前が同じで親近感ですぅ~♪
昔、映画の中のわんこがぺぺっていう名前だったので、ぺぺおじさんはぺぺになったはず。
叔父さんトコのぺぺちゃんもそうかな(*^_^*)
2008/09/27(土) 09:24:24 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

e-134すいかさんe-134

猛獣が食事してるときのような(食べる音)画像にしようか
食べ終わったあとのちょっと情けない感じのにしようか迷ったんです♪
お口拭かれてるのが赤ちゃんみたいでしょ(*^_^*)そこが私の萌ポイントでした♪
いっぱい写真も撮るけど、
ぺぺおじさんの音も声も残らないので、やっぱり動画とっちゃいますね。

食事してるトコは?と思うけど、すいかさんが食べさせてるから画像もとりながらは難しいねぇ・・・
みなさんどうやって動画とってるんでしょうね?
2008/09/27(土) 09:32:05 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

らぶりーわんこーず&せくしーKIKIさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
やっと来れましたよ~v-238
過去ログ遡って全部読みました。
感想としては、「やっぱりみんな超可愛い!」です。

ぺぺちゃんの動画、あんまり可愛くて何度も見ちゃいました。
顔をぐしゃぐしゃ拭かれてるとこなんて、花子と一緒(笑)
でもしっかりぐらつかず立ってご飯を食べてすごいですね。
しかもふっくら元気になってるし。
ぺぺちゃん&くらのしゅけちゃん、がんばれー!
あ、ココちゃんもついでにがんばれー!(ついでかい)
2008/09/28(日) 02:22:50 | URL | こぐま #-[ 編集]

e-134こぐまさんe-134

お久しぶりです~少し余裕ができたんですねv-398
くだらないブログをさかのぼって読んでいただいて・・・恐縮ですm(_ _)m

ふふふv-391ぐらつかず立ってると思うでしょう?
ところがどっこい!左へ身体が傾くので、壁にもたれかかって食べてるんですよ~
母親もいろいろ考えてるもんですね。

有無をいわさず顔を拭かれてる姿はなんとも言えずかぁわいいですよねv-10
結構萌えポイントな人がいると思うので、
花子ちゃんのぐしゃぐしゃ姿も見せてくださいv-411
昨日またa/d缶を買ってきました。もっともっと太って欲しいものです。。。

ココはこれ以上がんばらんでいいので、ついでで十分ですヨ(笑)
2008/09/28(日) 17:41:15 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/90-ce483515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
