ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード

今日は、ココ蔵の混合ワクチン接種にいってきました。
200810044631.jpg
外出となると、
外出先か、車内で
もれなくウンPうんち大会を開催する蔵之介。。。
今日は車に乗せてすぐウンチングうんちポーズでした_| ̄|O
いいけどさ・・・前回のときみたいに、病院にされるよりは。


『ワンキャン汗とかワンキャン汗とか
200810044632.jpg
大人しくしてくださ~い_| ̄|O恥ずかしいです。


ドキドキの体重計測・・・
前回の病院でショックをうけたかあしゃん。
1ヶ月半の時を経ていざ!

ココ 3.3キロ手書き風シリーズ矢印下
蔵之介 4.3キロ

おぉ~じー
ココのハーネスがゆるくなった気がしたのは、気のせいじゃなかった!

『減ってる!!笑うとかあしゃんが嬉しそうに言うと
先生が『人間で言うと2キロの減量キラリラですね』ってピースヤッタ

ココ   3.5キロ(5/26) ⇒ 3.4キロ(8/19) ⇒ 3.3キロ(10/4)
蔵之介 4.0キロ(5/26) ⇒ 4.3キロ(8/19) ⇒ 4.3キロ(10/4)

蔵之介はダイエットできてなかったけど、運動のない生活からみると維持で上出来なのかな。
ご飯の調整でもう少し痩せられそうな気がしますね~ペロッ



そしてもちろん混合ワクチンもうってもらいましたよ~
2わんとも上手にお注射chusyaできたね~拍手 パチパチ

ココは無病だったので、体重はかってもらう以外のことは去年のワクチン以来でした。
うちでのストライキのように、いすの下にもぐりこんで隠れたココなのでした~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
(このココストライキがかあしゃんのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートポイントです♪)



あつかましながらランキングに参加しています。
今日はお散歩ひかえめにしないとね♪
ぽちっといただければ励みになります。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

はじめまして。メルママさんのところから来ました。
うちはシーズーとポメラニアン飼ってます。
ココちゃん、蔵之介くんは病院怖がりませんか?
うちは怖がるんですよ。
ではまた来させていただきますね。
2008/10/04(土) 17:36:50 | URL | さとこ #-[ 編集]

蔵の介くん 車でウンP祭りですか~ ウフフ 車内はキッツイですよね~
緊張するのかしら・・ あ、よく人間でも本屋に入るとそーゆー気分になるってゆー人
いるから 車内とかせまい空間に入るとそうなるのかも。

ポメずはいつ見てもちっちゃくてお人形さんみたいだわ~v-10
ちっちゃいから 食べる量ってそんなに多くないだろうし それを減らして
ダイエットって 大変な気がしますわ~
ウチはこのあいだ病院へ行ったとき ほんの少し200gほどだけ
増えてましたよー(嬉)

あ、そうそう バナナ ウチの近所でも値段 この間まで4~5本で100円
やったのに 198円になってました! 売り切れてはないけど・・ 
痩せる前に味にあきてきそうで私はバナナダイエット続かなさそうだよ~(-"-)
2008/10/04(土) 19:00:20 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]

おぉ~!
ダイエット成功ですね♪
ワタシも見習わなくては…(汗
ついでにむきゅおさんも(爆
メルさん、避妊手術で入院したのがトラウマなのか…
病院にいくだけでシッポが下がります…
2008/10/04(土) 19:05:15 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
全部、読みきっちゃいました♪
こんばんは~☆
ジルの咳が復活してしまい、心配で起きて様子を見てたら、眠れなくなってしまい、こちらのブログを最初から読破しちゃいました~i-235

ウンP祭りには笑っちゃいましたi-278
蔵之介クンのあんよのお話には、思わず涙・・i-241
ジルの咳の音だけで夜中に飛び起きてしまうくらいなので、
ママさんの心配たるや、どれだけだろうと心が痛みました。
でもママが笑ってるのが一番の薬だと思いますョi-189
ジルなんて、私が調子悪いとすぐ下痢します・・i-201
辛い事も多いと思いますが、ふたりのモコモコちゃんの笑顔のために、ママもどうか笑顔でいてくださいネ。
これからも愛読させてくださいi-178
(読み逃げ常習犯ですが・・i-201
2008/10/05(日) 03:23:05 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]

ココちゃん ダイエットおめでとうv-308
細~い足で体重をささえないといけないから
ダイエットは永遠の課題ですね~v-352
ななはMAX 3.8でしたのよ~
今は3㌔ジャストですから油断中v-398
自然食は強いみかたと思いま~す
2008/10/05(日) 09:49:10 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
萌え~可愛い!
ココちゃんの笑顔かわいい!最高のショットですね!そうですか・・・ストライキしますか!?
ちゃんと意志表示して、これまた可愛い。目尻下がりっぱなしですよ~。
ココちゃん、一年間元気だったんですね!優秀優秀!
蔵之介君もココちゃんに続けとばかり、病院から早く解放されるといいですね!
無事の回復を祈っています。
2008/10/05(日) 17:14:31 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

ココちゃん、置物かと思いました(汗)
それほど可愛いってことですよ~^^
ポメちゃんの体重ってプチなのね~
アンヨが細いから、体重には気をつけなきゃいけないんですね。
とうしゃんの粒よりな写真には笑わせてもらいました。
2008/10/05(日) 22:44:13 | URL | みどりん #8yK67s.c[ 編集]

e-134さとこさんe-134

こんばんは~♪初めましてe-68
ご訪問&コメントありがとうございます!

蔵之介は、ひとりで車に乗せられた時点でおびえます。手術をした病院へ行くのが分かるんでしょうね(ノ_<。)
基本あまり楽しい場所ではないとわかっているとは思いますが、2わんだと怖いもんなしみたいです(^_^;)
さとこさんのところは2わんとも怖がるんですか?
う~ん…なにかトラウマでもあるんでしょうかねぇ(?_?)

こちらこそ、遊びにいかせていただきますねv-221



e-134greendogさんe-134

緊張と興奮がMAXになって、ちょっと落ち着くのが車内なんじゃないでしょうか。
そしてもよおすと・・・_| ̄|O
1回されて始末してから戻ると、もう1回してたなんてこともありました。
どんだけたまってたんでしょうね・・・( ̄∇ ̄;) 

200g体重増えて先生褒めてくれたでしょう?
リュウタくんがココの分もらってくれたんだね~
蔵之介のもいかがでしょう(^_^;)
小さな積み重ねですもんね!ちょっとずつちょっとずつ。
でも食べてくれるようになったから、思ってる以上に回復早いかもしれませんね!
そうなったら嬉しいなぁv-218

バナナダイエットはしなくてもいいと思いますヨ…
なんでか逆に太ってきてるし_| ̄|O
バナナは高いし…_| ̄|O
これはやめろという神の声ではないかと…



e-134メルママ。さんe-134

ココととうしゃんがダイエット成功v-91
蔵之介は維持v-160
かあしゃんはv-158・・・v-40
なんでだろ~_| ̄|O

抜糸以降は、フィラリアのお薬くらい??
それでも怖いんだ・・・(T_T)メルさんつらかったんだね~(ノ_<。)
うちも蔵之介があと何回か骨折手術した病院にいかなきゃならないんだけど、
蔵之介だけ車に乗せるともうおびえてしまって…
ピィ~v-356ヒュ~ンv-356ってなきどおしなの。
2008/10/06(月) 18:46:00 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

ココちゃんと蔵之介くん注射だったんですね。
良い子してみたいで偉かったですよね~♪
体重管理は本当に難しい(><)!
花蓮も我が家に来た時とんとん拍子で増えちゃって、そこからフードを変えたり、手作り食と混ぜたり。
なんとか落して安定させていますが、フードも良い感じのがわかりましたし、色々迷いましたが、結果私にはいい勉強になりました(^^;
でも、油断は出来ないので、常に監視~(@@;。ですよぅ。
2008/10/06(月) 18:55:16 | URL | そら #-[ 編集]

e-134JIL.de.lionさんe-134

こんばんは~全部読んでくださったんですかv-405
ありがとうございます!

ジルちゃんの咳復活しちゃったんですね(ノ_<。)
お熱は大丈夫??
この時期、難しい気候ですもんね。
うちも咳はちょくちょくなることがあります。
それで先生に動画で見せたりして、判断を仰ぎます。
たいてい続かなければ大丈夫といわれるんですけど…心配ですね。。。

基本お気楽な内容にしたいんですが、蔵之介の骨折の件だけは避けて通れなかったもので(^_^;)
プレート手術直後の様子を見て思ったのは、
骨折のときはどれだけ辛かったんだろうと、
今回とは比べものにならないほどの痛みだったんだろうと
さらにかわいそうになりました。

もの言えぬ我が子がガマンしてるのを見ると
親は変わってあげたいですよね。
ジルちゃん早く完全復活しますようにv-421

読み逃げ上等ですヨ~v-91



e-134ななかーちゃんさんe-134

ななちゃん3.8キロもあったんですか!!!
それが3キロジャスト?!!
人間だったら子供1人くらい消えてる感じの 
猛ダイエットだったんですね~
尊敬~(≧∀≦)/


ココも結構体重が上下するから、油断してると大変です。。。
最近のわんこは痩せすぎってことはないだろうから、アンヨのことも考えるともう少ししぼってもいいのかなぁと。
ほんと自然食は強い味方ですねe-278
がんばろうっとv-91



e-134ヒデッチさんe-134

ポメって我が強いでしょ?
イヤなことは断固イヤって座り込みませんか~??

ココはほんと手のかからないコです。
でもそれで油断していて、とりかえしのつかないことになってもイヤなので
そういうコほど注意して見ていてあげないとダメですよね。。。
ここ何ヶ月かは蔵之介ばかりかまっていたし・・・

ルビーちゃんを見ていて、ヒデッチさんは早くによく気づいてあげられたなぁと思うんです。
まさか重大な病気だなんて見かけでは判断できないでしょう。
いや~みなさんのブログは勉強になりますね。。。



e-134みどりんさんe-134

信号待ちでふりむいたら、こんな感じになってました。置物っぽいですか?笑
初めて車内で写真撮ったんですよ~これもブログを始めたおかげ?です。

ほんの数百グラムなんですけど、わんこの体重ってすごく違いが分かります。
体型も違うし、抱き上げたときの感じも全然。
ルナたんの600gはあらためてすごいと思いました!!

とうしゃんもこれだけ皆さんに褒めてもらえて本望でしょう(笑)

2008/10/06(月) 19:31:09 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

e-134そらさんe-134

きょとんとした顔でオチリにぷすっとされてました。
ちょっと笑えましたヨ(*^_^*)
お会計は笑えませんでしたけど~( ̄∇ ̄;) 

テキトー人間のさじ加減なので、だんだんフードの量が増えて・・・( ̄□ ̄;)!!
ダイエットじゃ~C= C= C= C=┌(;・へ・)┘
みたいな繰り返しです。

花蓮ちゃんは落ち着いたんですね~
それはそらさんの管理がうまく行き届いてるからですね( ̄∇ ̄;) 
ああ、また落ち込んじゃう。。。
とうしゃんから蔵之介のダイエット命令がでてしまったし、次は蔵之介を頑張らないと~

与えないのも愛情なんですよね(ノ_<。)
2008/10/06(月) 19:38:00 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/96-1ccd36ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
