ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

朝のお散歩から帰宅後・・・


6:07 シャンプー開始

6:38 タオルドライ完了

6:53 ドライヤー完了



今回は前回よりタオルドライを少し念入りにしました。
その成果か??
乾かそうとした時点で、けっこうみんな乾いてました。
それでもドライヤー時間が15分??

すごいなぁ~この3点セット♪

風呂場の掃除と
部屋に舞い散った毛玉の掃除
あわせても1時間ちょい。

朝から疲れるけど、やみつきになりそうです♪♪♪


20110915DSC02928.jpg



記録も更新して、達成感いっぱーい




ランキングに参加しています。
本日の業務はこれで終了。
チ~ン(笑)

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
20110821DSC02735.jpg
エスプリのシャンプー&コンディショナー (by ココママさん)
超吸水タオル (by coco母さん)
マイナスイオンドライヤー (4月時点の最新)

これを駆使して、3ポメまとめて洗いました。

メルモさんを迎えて初かもー


洗い 35分 (それぞれシャンプー2回  コンディショナー1回)

ドライ 18分 


この組み合わせすごすぎ~!!!
ポメラニアン飼いのみなさんならドライ時間の短さ
分かってもらえるかな~???
3ポメよ??!

自分でも目を疑う速さで、ドライ完了。
夏場だからといって手は抜いていませんー

全部の工程を1時間以内で終わらせられるなら、これからも3ポメまとめて洗っちゃおうかな~




ランキングに参加しています。
どんだけ時間短縮でも、腰は痛かった。。。
無理は禁物なり(笑)

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ココのお誕生日

蔵之介の家族記念日つつがなく終わりました。
20110731DSC02619.jpg
わんこ用ケーキは先月がっつり食べてるので
今回は人間用ケーキをちびーり。




『Dog and life』の茶々ままさんから
リクエストしたみどりむし(学術名ユーグレナ)
人間界でもはやっていて、ペットにも効果ありみたいです。
20110730DSC02608.jpg
高価なものをどうもありがとう・・・
いやいやリクエストしちゃってごめんなさい。
ちょこちょこ気になるポメーずたちの弱いとこ、どう改善するか楽しみです





『☆Bonjour! Je m'appele Belle.☆』のベルのお姉ちゃんさんから。
20110730DSC02613.jpg
ココのこんなひらべったい笑顔はあんまり撮れなくて、
すんごくかわいいのですが
似顔絵とちょっと似てない~(汗)





福山に住むメルモさんの実のお姉ちゃんcocoちゃんから。
太郎のお誕生日を気にかけてくださって
だーいすきなアンパンマンのランチ皿とおやつ入れ。
20110809DSC02627.jpg もうすぐ2歳だよ!
憂鬱なご飯なのに
この満面の笑みでどれだけ喜んでるかお分かりいただけよう

cocoちゃんがあまりつかわないものやフード、おやつなど
てんこもりー送ってくださいました。
20110809DSC02630.jpg
           にぃちゃんが近くてどよよん顔のメルモさん





茶々ままさん、ベルのお姉ちゃんさん、coco母さん

     どうもありがとう~☆☆☆






ランキングに参加しています。
マウスの調子がわるいーー(T_T)
ドラッグができません・・・

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ブログ開設3周年のプレゼント企画
10名のみなさまに御応募いただきました。
20110731DSC02621.jpg



抽選方法をとくに思いつかないので
お友達のとこの方法をパクっちゃいます。

名前を書いた紙にフードをつつんでポメーずに選ばせます。



まずはココが抽選します♪[広告] VPS





JIL.de.lionさん  ご当選~



次に蔵之介♪[広告] VPS
紙までくいやぶって食べてますね( ̄∇ ̄;) 






ベルのお姉ちゃんさん  ご当選~



最後はメルモさん・・・
がっ!かたまったまんま動かないので
ココに再度お願いしました。[広告] VPS



最後の当選者は~






akiさん おめでとう~


akiさんってわかんない

何度か動画の容量内で選べなかったという失敗が続き、
その全部がakiさんに当たっていたので(マジで)
動画での証拠はないですがakiさんが最後の当選者とさせていただきます。
ほんとにヤラセなしなので、許してください。。。



当選者の
JIL.de.lionさん
ベルのお姉ちゃんさん
akiさん

連絡先を知らない方もいらっしゃるので、
鍵コメか左のメールフォームにて、名前・住所をお知らせくださいね



そして・・・
応募したのに、外れてしまった7名のみなさま。
自分が当たらなかった時点で読む気がうせてると思いますが
参加してくださったお礼になにかちょこっと送らせていただきたいと思います。
よろしければ名前・住所をお知らせくださーい





3周年のイベントに最後までお付き合いくださってありがとうございました。

4年目をむかえた 『ポメラニアンと一緒♪』 をよろしくお願いします





ランキングに参加しています。
JIL.de.lionさん、さとこさん、ぽめちょふさん、coco母さん
よければ連絡先をおしえてくださいね!

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ブログをはじめてまる年になります。

この2年くらいは休みが多く
たま~に更新して
よくもまぁ続けてこれたもんだなぁと思います。
時間をみつけて、ぱぱっと更新するから
そのときの気分が反映されて
いま見返してみても、ちーっとも楽しそうじゃなく
報告的な文章になってるなぁ・・・と反省


そんななかでも気長にお付き合いくださって
あたたかい言葉をくれたお友達たち

感謝の意味もこめて
プレゼント企画を開催したいと思います。
ほんとは応募者全員にしたいけれど・・・

周年ということで、名様に。


【応募資格】 1度でもいいのでこのブログにコメントやメールをくれたかた
【応募期間】 ココのお誕生日の7月30日いっぱいまで

20110303DSC01029.jpg

オサレ~で趣味のいいものは用意できませんが
一生懸命えらばせてもらいますので、どしどしご応募ください




ランキングに参加しています。
プレゼント選ぶのわくわく~(●´艸`)
ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
