ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

先日かいたとおり、蔵之介のお誕生日だったわけですが
プレゼントもたっくさんいただきました☆


『肉球ぺったん』のヒデッチさん、ルビーちゃんから。
ルビーちゃんとお揃いのお洋服です。
お知り合いに頼んでくださって、サイズぴったしのオーダーメイドです
20110614DSC01910.jpg
20110614DSC01911.jpg
20110614DSC01912.jpg
やさしい色あいの水玉柄と、それぞれちがった色のパイピング。
ポメラニアンってこーんなに水玉が似合う犬と思ってませんでした!大発見!!!
心なしかこのお洋服を着たポメーず、なんだかちょっと大人しかったです

背中に保冷剤を入れるポケットもつけていただいて
夏場にとってもありがたいお洋服になりました。
20110614DSC01916.jpg






『Dog and life』の茶々ままさんと茶々丸くんからもいただきました。
お誕生日にあわせて帰省していただいて、直接もってきてくれたんです
20110619DSC01989.jpg
20110619DSC01991.jpg

デコられたおやついれ
20110619DSC01992.jpg

大阪人が好きそうな笑えるお菓子と
モンシュシュのプリンロ-リー
20110619DSC01994.jpg
茶々ままさんからのプレゼントは宝箱みたいで
あけてるといつもワクワクします。
そして一生懸命カードを書いてる姿とか、デコってる姿とか、ラッピングしてる姿とか
想像できて、ほんとに嬉しくなります。





『☆Bonjour! Je m'appele Belle.☆』のベルのお姉ちゃんさんからもいただきました。
ぐふふ。
かあしゃんの大好きな、蔵之介の歯みがきのときのお顔です
20110620DSC02018.jpg
カードが届いて、ニヤニヤしたのはいうまでもありません




     ヒデッチさん、茶々ままさん、ベルのお姉ちゃんさん

         どうもありがとう~♪♪







うちからは食器スタンドとハーネスとケーキ
20110620DSC02002.jpg
3ポメ分そろえるのはなかなか勇気のいる出費でして・・・
今年のお誕生日はこれでみんなおしまいね!
20110619DSC01995.jpg
20110619DSC01996.jpg
蔵之介は1つまるまるがっついて、もう1つをココメルで分けました。


またお誕生日をみんなで、元気に祝えてよかったね!




ランキングに参加しています。
お誕生日だけ特別です。
またダイエット生活ですよ~

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
日は蔵之介の歳のお誕生日です!

3歳になると少しは落ち着いてくるとか・・・
ところがどっこい!
蔵之介はなんのその。
もう4歳なのに、やんちゃっこ真っ只中。
この1年余計に磨きがかかったようにさえ思えます。
(ココをいじめるんです・・・

でも口をひらけば
『蔵之介ちゃんはか~わいいねぇ~
『かわいい蔵之介ちゃん
と言わずにはいられないかわいさで、
しっぽフリフリ、無垢な目でそこにいます。

はいれなくしてるはずの食器棚のすみっこが寝床の定位置になってたり
カラーボックスにはまってみたり
ジャンプしすぎてずっこけたり
痛いことをされるとすぐにヒューンヒューンと声をあげたり
なにかあげても用心深くちょっとずつ食べたり
『おかゆいところはありませんかー?』といわんばかりに、頭皮をチキチキ噛んで
フゴーフゴーと鼻息荒く、全身をすりつけてきたり
メルモさんのおちっこのたびにマーキングして、へんなトコに飛ばして怒られたり
キレのわるいうんPにおびえて、逃げまどったり
はじめはおとなしくチュッチュされてるのに、段々ムキっとしてきたり

そんな蔵之介なので、なにをしても、なにをとってもかわいくて仕方ありません。

ほぅ~ら!かわいくて仕方ないでしょ!笑
                   
20110618DSC01986.jpg

ひょうきんでドジなのに、やることはちょっと繊細で、
そんな蔵之介ちゃんだからこそ、いないときがあると一番ダメージがあります。
ワンワンうるさくって、手はかかるけど
手元にいつもいてほしいのです。
いないと一番さみしくなるんです。

家族になってくれてありがとう。
これからも元気で、ずーーーーっと元気で
いつもかわいい蔵之介ちゃんでいてね。

    お誕生日おめでとう!!!




ランキングに参加しています。
蔵之介ちゃんのケーキ調達してくるからね~
ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
こんなトコにいて
あ~かわいい。
20110224DSC00876.jpg



カドラーつぶれてるのに・・・
あ~かわいい。
20110423DSC01394.jpg



歯みがきのたんびに
あ~かわいい。
20110415DSC01285.jpg
20110415DSC01287.jpg
ほんっとにかわいい。



お散歩でカエルやみみずをくわえてても、かわいい。

悪さをして、ごめんなさいとお耳がたおれてるのも、かわいい。

でっかい図体してお膝にのってくるのも、かわいい。

ごはんをいまかいまかと待ちわびて、身体がななめにかたむいてるのも、かわいい。



蔵之介はいつでも、いちいち、かわいい。
やることなすこと、ほんとにかわいい。
あ~もう・・・食べてしまいたい(笑)






【ご報告】

署名活動にご協力くださった皆様、ありがとうございました。
おかげさまで28名分の署名を松本くんに送ることができました。

被災地のペットが少しでも救われますように・・・




ランキングに参加しています。
ココもメルモももちろんかわいい!
だけど、蔵之介は1日に何回も
『かわいいねぇ、蔵之介ちゃんは!』とかあしゃんに言わしめるのです。

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
え~と
いちおう(?)ケーキ食べました。
201006199226.jpg
用意していると、自分のものとわかって
そわそわしっぱなしのポメーず。


『ガッツリ』
201006199249.jpg

とはいえ、先月ココちゃんのお祝いで残ったケーキでした(爆)
蔵之介のときって、どうしてかこういう手抜きになっちゃうんだな~
ごめんね~笑




★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★




蔵之介のお誕生日にあわせて
たくさんのお誕生日プレゼントをいただきました。



『肉球ぺったん』のルビーちゃんから
ルビーちゃんとおそろいのガーゼタオル。
201006179212.jpg
ルビーちゃんはこれを敷いてもらって、ふかふかお布団で寝ています。
蔵之介にも・・・とのことでしたが
201006179218.jpg
まぁ。。。こうなりますわな~( ̄∇ ̄;) 




『☆Bonjour! Je m'appele Belle.☆』のベルのお姉ちゃんさんから
蔵之介の似顔絵です!
201006199264.jpg
以前にもポメーずのをいただいていました。
今回はこのときのみたいです♪




『Dog and life』の茶々丸くんからいただきました。
茶々丸くんと蔵之介のお母さんがイトコ同士な関係です。
201006199266.jpg
おやつには目もくれず、ドーナツのおもちゃが気になるようです。


『蔵之介のでしゅ!』
201006199278.jpg
蔵之介のだから、そんなお顔してくわえなくてもいいのに。。。



・・・5分後・・・



『蔵之介のでしゅってば。。。』
201006199283.jpg
まだこのお顔でじ~っとくわえてました(爆)





ヒデッチさん
ベルのお姉ちゃんさん
茶々ままさん
201006199239.jpg
蔵之介のために
お祝いありがとうございました。

蔵之介だけを特別に構ってやることもできないので、
これまで以上に簡素なお誕生日でしたが、
みなさんからのお祝いで
今日という日がさらに素晴らしいものになりました。
3歳も元気に過ごしていってほしいです。




ランキングに参加しています。
なかなかお返事できないため、コメ欄閉じてます。
ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
6月19日
今日で蔵之介3歳になりました。

201006199234.jpg

直前にお顔が腫れるということがあって心配したけれど、
毎日とっても元気いっぱいです。
抜け毛も、もりもり。
うんPも、もりもり(笑)

かわいいところはたくさんたくさんあるのに、
大きな図体でうるさく吠えたてる(←怖がりだ)から、
みんなにかまってもらえない蔵之介。
3歳の目標は、もうちょっと落ち着こうね。
新しい弟ができて、守る家族が増えた蔵之介にいちゃんだけど
かあしゃんから見れば、
そんなに生き急がなくていいから、もっと穏やかに過ごしてほしいです。


蔵之介 お誕生日おめでとう!!!



ランキングに参加しています。
なかなかお返事できないため、コメ欄閉じてます。
お祝いのぽち お願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
