ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。



ポメーずの末っ子メルモさんが 歳 になりました

おめでとう~

20111002DSC03009.jpg

1年を振り返ってみると
涙やけと口臭と皮膚のべたつき、脱毛ぎみ・・・
メルモさんはつねにあったなぁ。。。
うんPにいたずらすることも減って、ちょっと安心できるようになったかな。



春に若ハゲの心配があったメルモさんですが
夏からはじめた手作りごはんの効果か
ここのところ涙やけも改善され、毛ぶきもよくなってきました。
(ココ蔵はとくに変化なし)
なんだか体臭も減ったかな~??

環境の変化(かあしゃんの)で、やったりやらなかったりが続いた手作りごはん。
本当はずっとしてやりたいと思っていたことで
メルモさんにとってはいいことづくめのようなので
フードも上手に使いつつ、継続していけるように頑張りたいです。

バースデーディナー
旬のサンマを使ったハンバーグとさつまいもでした。
小骨ごとフードプロセッサーにかけて
人間が食べてもおいしい1品になりました(画像ナシ


3歳も元気いっぱいメルモさんでいてね!
自然なごはんをもりもり食べて、中からももっと元気になってね





ランキングに参加しています。
3連休前にポメーずいっき洗いをせねば・・・
めんどくさー

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
5月のイベント①
5月のイベント②

徳島発のフリーペーパーの取材を受けていました。
メルモさんとかあしゃんの写真を撮られて、ちょこっとコーナーに紹介されるんだと思ってたら



なんとーーー



『表紙なんでち♪』
20110913DSC02924.jpg
本犬ボッサボサーですが・・・

20110913DSC02926.jpg

20110913DSC02927.jpg

メルモさんが表紙をかざり、
でかでかとインタビューも載せてくれました。

阿波わんjournalの三井さん、どうもありがとうございました。
親バカながら、メルモさんかわいく撮れてます~





ランキングに参加しています。
またポメラニアン同時3匹洗いに挑戦しまぁーす!
記録をさらに塗りかえられるか~~~!!

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は太郎のお友達といっしょに公園へいきました。
20110420DSC01343.jpg
(うちで一番社交的な)メルモさんもいっしょです♪


トイプーの
20110420DSC01312.jpg
公園にお散歩にきていたのであそばせてもらいました。

ワッフルくんは怖がりさんで、ママにへばりついてましたが
まだパピーのピンクちゃんはメルモさんが格好の遊び相手!
20110420DSC01325.jpg
20110420DSC01328.jpg
20110420DSC01329.jpg
ワッフルくんとあんまり激しく遊ばないみたいで
嬉しそうにメルモさんとおいかけっこしてました。
太郎たちばっかりでメルモさんをかまってやれなかったので、
いい運動でした。
ママさんも気さくな方で楽しかったです


また来ようね
20110420DSC01376.jpg




ランキングに参加しています。
まさかの連続更新!まだまだ続く??!
ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
20110226DSC01022.jpg

2年前の今日、うちの家族になったメルモさん。
早いもので、もう2年もメルモと一緒にいるんだねぇ。
ちょくちょくレンタルにだされるけど、
うちがメルモのおうちって思ってくれてるかな~??

ちょっと座ると、だっこだっこと甘えんぼうぶりに拍車がかかってきてるメルモさん。
朝イチから誰よりハイテンションだけど、夜は誰より早いメルモさん。
(とうしゃんが帰宅しても、寝床からじっと見つめるだけ~w)
誰より食に対していやしんぼなメルモさん。
くるくる愛らしいポメラニアンなだけだったのが、すこぅし落ち着きがでてきたかな~?


どのコにも言えることだけど、
最近は義務的なお世話しかしてあげられなくてごめんね。
去年から様子が変わってきたように、
来年になればまた少し変わってくるからね。
みんなちょっとずつ我慢してね。。。




ランキングに参加しています。
春のような陽気。このまま続けばいいのになぁ♪
ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



  メルモさんと入れ替わりで、弟の愛犬カイリが亡くなりました。
  明日でまる2年です。


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
メルモさん、年に1度の予防接種うけてきました。

病院についたはいいけれど、
診察室に入るなり、しっぽだださがり~( ̄∇ ̄;) 
ずぅ~っと小刻みにふるえるありさま。。。


体重は 1.76キロ !!!

ヤッタ~ヤッタ~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
メルモさんもダイエット成功だ~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪


去年のワクチンではえらいことになったので
今回は相談して、背中ぎみに打ってもらうことにしました。


『注射直後に硬直するメルモさん』
20110205DSC00713.jpg

なきもせず、ただふるえっぱなしで
ちょっとかわいそうな感じだったけれど
今回は体調も大丈夫そうでした。


病院に対して怖いイメージついちゃってるのかな。
まぁ健康なので、行くといったら注射か血液検査か・・・だもんねぇ( ̄∇ ̄;) 
今回試食できるオヤツがなくなってたので・・・

せんせ~い。
おやつおねがいしますでち♪

20110205DSC00715.jpg
だそうです(笑)



ついでに
虫下しのお薬もらいました。
20110209DSC00728.jpg
2月は虫下し月間だそうです(先生制定w)
太郎になにかあってもいけないし、早めの予防予防♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
